eta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css" />
SSブログ

本田圭佑の名言 強くなれ!! [本田圭佑 名言]



サッカー日本代表の本田圭佑選手の名言ってすごいですよね。

中でも有名な名言が、

「自分が信じたことを貫け。そして、泣いて泣いて強くなれ!」

というものでしょう。


20130104_satou_09.png


本田圭佑選手の名言ってこの「 強くなれ!」

以外にもいっっぱいあって、

例えば、



「環境というのは、与えられるようじゃダメだ。自分で作り出すもの」


「惜しいじゃ意味がない。結果が全て」


「どうやったら勝てるか考えろ、進み続ける以外ないやろ」

「リスクのない人生なんて逆にリスクだ」

などなど、

明らかに、普通の人とは違う思考をしています。



本田圭佑選手の名言は、まだまだあります。


「何で他人が俺の進む道をきめてんねん。自分の道は自分が決める」

「壁があったら、殴って壊す。道がなければ、この手で作る」

「挫折は過程。最後に成功すれば挫折は過程に変わる。だから、成功するまで

諦めないだけ」



「自分の夢、そんなに簡単に諦められるかって話でしょ」


「下に落ちるのも、次に昇るための変化かもしれない。昇るために落ちることが

な事もある」



なんか、本田圭佑選手の名言って「 強くなれ」以外の名言

からもわかるように、

変な成功哲学みたいな本とか、

下手な自己啓発本読むより

ハッとさせられることが多いですよね。


08hondatop.jpg


すんごく考え方が成功者っぽいっていうか、

啓蒙的なんですよね。


まあ、本田圭佑選手自体が成功者ですが。



こんな、本田圭佑選手の名言には、やはり

そういった成功思考をするだけの大量のインプットがあるみたいですね。



以前、他の代表選手が移動中に何をしているかを聞かれたとき、

その人が何をしていたかについては忘れましたが、

本田圭佑選手は「プレジデント」を読んでいたと言っていました。

サッカー選手で「プレジデント」なんか読んでるの本田圭佑選手くらい

じゃないでしょうかね。



それと、本田圭佑選手って結構な読書家じゃないかと思います。

その証拠に「海外に行ってから視力が落ちた」といって

レーシック手術を受けています。

それはつまり、本の読みすぎで、目が悪くなった

という事だと思うのですが、

皆さんはどうお考えでしょうか。



そうそう、インプットだけではなく、

本田圭佑選手はこれだけの名言を相手に響かせる

説得力がありますよね。



これは数々の挫折を繰り返し、

インプットしたものを、しっかりアウトプットし、

自分のものにしてきた賜物だと思います。


以上、本田圭佑の名言 強くなれ!!の

記事でした。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。