eta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css" />
SSブログ

本田圭佑の名言がおもしろい!! [本田圭佑 名言]



サッカー日本代表の本田圭佑選手の名言がおもしろい

話題ですね。

どういう風に面白いのか?

ちょっといくつかご紹介しますね。


e16a236aa5ec8516ffeefa6af9da4639.jpeg


日ごろから両腕に腕時計をしていることについて、


「誰が時計は片腕って決めたん?」


「Classicを追い求めている」


「ボディーバランスを保つためです」

などの発言をしています。

確かに面白いですね。



その他にも、

「何で他人が俺の進む道を決んねん、自分の道は自分で決める」


「本田圭佑のストーリーは始まったばかり。これから筋書きは自分で

きめること」



「日本人初とか興味がない。僕が目指しているところは遥上なんで」


「サッカーで緊張したことはない」


「どこでプレーしても俺の成長はあるわけで」


「成長スピードが日本人のままじゃダメなんですよ」


「頭の中ではメッシやクリスティアーノ・ロナウドを超える

プレーをしている」



「俺の最終目標はレアルの10番」



などなど、かなり大胆な発言をしています。


でも、本田圭佑選手ってこういった発言をすることによって

自分を追い込んでやらなきゃならない状態をつくりこんで

いるのかもしれませんね。



それを裏付けるかのように、

「大きいこと吐くいたら最初、笑われるでしょう?それでもみ返した時の

周りの反応が好きなんですよ」


と言っています。


すごくストイックというか克己心が高いというか、

プライドが高いというか、

っていうカンジですね。



でも本田圭佑選手の名言って聞いてても不快に感じる

横柄なものではないんですよね。

むしろ、聞いていて「立派な考え方だな、自分もこういう風になりたいな」

と思わせてくれるようなものなんですよね。


1460.jpg


まだまだありますよ、本田圭佑の名言。

どんんどんご紹介します。

「成功へむけた具体的な道筋が見えたとき、それは成功に等しい」


「挫折は過程、最後に成功すれば挫折は過程にかわる。だから成功するまで

諦めないだけ」



「地位や安泰なんて考えるようだったら、今の僕はない」


「人生24時間のなかで余った時間は他にもあるわけですよ。それを他の

やつが 休んでる時に走ることに着手すれば、プラスαこのちょっと伸びたら

すごいことになる」



「1年後の成功を想像すると日々の地味な作業にとりくむことができる」


などなど、考え方が成功した起業家のようで、

これから起業をしようと思っている方などにも、

非常に参考になるんじゃないでしょうか。


そうでなくとも、何かしら、へこんでいる人とか、

落ち込んでいる人には、

元気がでるような名言ですよね。


以上、本田圭佑の名言がおもしろい!!の

記事でした。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。