eta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css" />
SSブログ

本田圭佑 名言 人間って・・・? [本田圭佑 名言]



本田圭佑の名言 「人間って」の記事です。


ズバリ全文ご紹介しますね。


「人間って、気が緩んでないと思っていても気がゆるむもん。 それをどう引き締めるかと言えば、くどいほど自問自答する ことなんですよね。 大丈夫か?準備出来てるか?というのをくどいほど出来るか。 特に自分たちが勝たなければならない相手にはね。」


La3HKiUYRM.010-1440-1440-1505B15D.jpg c=a1.jpg


う~ん、名言ですね。

「本田圭佑 名言 人間って」っで検索される方多いみたいですけど、

そういう人って(あなたも含む)かなり勉強熱心な方だと

思います。



本田圭佑選手の名言って、人生流されていたり、

何も考えていない人には全然響かないと思うんですよね 。



本田圭佑選手の場合、実践に裏打ちされたものなので、

説得力がありますが、それは膨大な数のトライ&エラーを

繰り返してきて、なおかつインプットも常にしていった結果なんでしょうね。



実は僕も本田選手の夢ノートを買おうかと思っています。

まずは、本屋さんなどで自分にあったものかどうか確かめること

も必要だと思いますけどね。





「あ~、みんなが買うから自分も!!」という

意欲は尊いと思いますけど、

結局、活かすのは自分自身ですから、

そこは「考える」という事を放棄せずに、

しっかり考えた方がいいかもしれません。

どうしても、自分にあってないと思う方っていると思いますからね。



これから年末を迎える訳ですが、

自分自身をいろいろ振り返ってみて、

自分は気が緩んでないか?

自分は流されてないか?

自分の価値観はほんとに自分自身で考えたものか?

一般の価値観に自分を押し付けてないか?

など、内省してみようかと思います。



まあ、いろいろ書きましたが、

流されて、後になって後悔したとしても、

なんかしら学ぶものってあるんじゃないかと思います。




何事からも学ぶ姿勢を持ち、

謙虚にかつ、貪欲に学んでいこうかと

思います。



なんだか書いてることが自己啓発書っぽくなってきましたが、

ここまでついてきてくれたあなたは、

間違いなく「本田ニスト」(←なんじゃそりゃ 笑)

です。 



自信を持って、海外に移籍しましょう(←どういう意味だ 笑)

自信をもって金髪にしましょう(←できない人もいるって 笑)

そして、自信を持って、自分自身を好きになりましょう(←これが一番言いたかった)


それでは、本田圭佑 名言 人間って・・・?の記事

でした。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。